ぴよぴよ日和

ヨガインストラクターを目指している人の雑記です。

2016-01-01から1年間の記事一覧

おしゃれレギンスが399円!!FOREVER21でお買い物♡

夏ですね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋ 札幌もやっと暑くなってきました。 ノースリーブとショートパンツが欲しいと思い、FOREVER21へお買い物に行きました。 10時頃に行ったので、あんまりお客さんいなくてガラガラでした笑 フィッティングし放題(ノ´▽`)ノ さすが、夏らし…

梅シロップ完成!なにこれ美味しいー( ゚д゚)

赤シソでシソジュースは作ったことがありましたが、 梅×氷砂糖で『梅シロップ』を作ったのは、今年が初めて。 作り方とか道具とか、よくわからなかったので、 Oisixさんのキットを使いました(*´ 艸`) (丸投げ) 氷砂糖が溶け切る前に、ちょっと発酵してし…

お気に入りの、デンタルフロス。

みなさんは、歯磨きにこだわっていますか?? 私はどちらかと言うと、もともとは無頓着で、 よく虫歯で歯医者さんに世話になったり、 歯科衛生士さんから、 「デンタルフロスとか歯間ブラシも使った方がいいよ」 などと、いつも歯磨きについてアドバイス(ダ…

息子が、私の『◯◯嫌い』を克服させてくれました

わが息子は2歳になり、 おかげさまで2歳から通える幼稚園のクラス(プレスクール)に通っています。 週5日、1日3時間だけの学校ですが、 本人はとても楽しそうに通ってくれていて、 本当に頼もしいです! そんな学校(*´ 艸`)の、参観weekがしばらく続いてい…

人生初!ヨガクラスを開催してみた٩(。•ω•。)و

今年の初めから、ヨガの認定資格である、 【全米ヨガアライアンス200時間認定講師(RYT200)】を目指して、 土日を中心に講座を受けて、勉強しています。 まず、資格がどうのこうのというより、 ヨガの指導を学ぶこと自体が初めてなので、 人前で話すってだ…

1年も残り半分、今年の目標!

あっという間に6月が終わり、7月になりました。 7月に入って、もう4日も経ってますね! 今年はじめに立てた目標は、 ・ヨガインストラクターになる ・行政書士試験に合格する でしたが・・・ ヨガの方が結構忙しくて、行政書士試験の対策がかなり厳しくなってき…

ミッフィーを可愛いと感じる理由

ミッフィーって可愛いですよね。 シンプルな顔。 口が×なところも可愛い! ↑うちの息子(2歳)、愛読の1冊。 「それにしても、シンプルな顔なのに、なんでミッフィーって可愛らしく感じるのだろう?」 と思ったんです。 でもこの絵本を見ていたら、 私気づい…

ヨガの講習生同志で、勉強会を開催してみました!

ヨガインストラクターを目指して、今年の1月から週末を使って講習を受けています。 これが結構、大変なんです。 覚えることが思ってたより多い!! そして、 実際にクラスを担当するということが、いかに大変なことか!! 右と左、お客様とは反対に自分は動…

俺のイタリアン 俺のフレンチ

今日も読んだ本のレビューです٩(。•ω•。)و 俺のイタリアン 俺のフレンチ (著者 坂本孝) 「行きたい!!」と思いつつ、実はまだ未経験な「俺の」シリーズ( ´'ω'` ) ちょうど、東京から札幌へ引越した頃に話題になっていて、 東京出張のときにはぜひ!と思って…

社会をよくしてお金も稼げるしくみのつくりかた

今日は本のレビューです! 読書も大好き꜀( ˊ̠˂˃ˋ̠ )꜆ 社会をよくして お金も稼げる しくみのつくりかた (小暮真久 著、ダイヤモンド社) 社会貢献することで、 やがて自分達にその恩恵がもたらされるんだよ!という話でした。 視点としては、企業経営側とし…