ぴよぴよ日和

ヨガインストラクターを目指している人の雑記です。

人生初!ヨガクラスを開催してみた٩(。•ω•。)و

今年の初めから、ヨガの認定資格である、

【全米ヨガアライアンス200時間認定講師(RYT200)】を目指して、

土日を中心に講座を受けて、勉強しています。

 

f:id:ananemupo:20160711170233j:image

まず、資格がどうのこうのというより、

ヨガの指導を学ぶこと自体が初めてなので、

 

人前で話すってだけで、

緊張するー・・・!!( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

なわけです笑

 

 

そこで先日、

本格的なスタジオを借りて、

ヨガ仲間とヨガクラスの練習!をすることに♡

 

f:id:ananemupo:20160711170211j:image

仲間同士だから、

話につまづいても、間違えてもOK!ということで(*´ 艸`)

 

 

 それでも、緊張しました笑

 

人前でヨガのクラスをするって、こんな感じなんだー・・・と、ちょっと感激しつつ、

反省点も、たくさん浮き彫りに( ´△`)アァ-

 

 

『まずは、舞台に上がってみる。』

 

というのは、とても大切ですね!

舞台に上がってすらいないのに怖がってたら、いつまでも舞台の下で見ている側のまま。

 

考えるより、行動

 

それが意外と難しいんですよねー。

今、自分に出来る『行動』を常に意識していないとできないのかもしれません。

 

今回は、自分で勉強会を主催するようになって、

参加者の方から「ここのスタジオ借りられたよ!」と声をかけていただけたことが、

きっかけになりました。

 

小さな行動が、次の大きな行動に繋がっていくのかもしれません。