ぴよぴよ日和

ヨガインストラクターを目指している人の雑記です。

俺のイタリアン 俺のフレンチ

今日も読んだ本のレビューです٩(。•ω•。)و

 

俺のイタリアン

俺のフレンチ

(著者 坂本孝)

 

f:id:ananemupo:20160622221634j:image

 

「行きたい!!」と思いつつ、実はまだ未経験な「俺の」シリーズ( ´'ω'` )

ちょうど、東京から札幌へ引越した頃に話題になっていて、

東京出張のときにはぜひ!と思っていたものの・・・

 

その夢は妊娠とともに、遠い夢となってしまい、現在に至ります。

 

坂本社長は、ブックオフの他にもたくさんの苦労をしていたという話は、

数年前のNHKの番組などで見聞きしていました。

 

「俺の」までは、10回以上ビジネスを立ち上げて、そのうち成功したのは2つだったのだとか。

 

「こんなに成功している人でも、失敗するんだ!」と改めて驚きました。

 

成功のためには、何度も失敗することも必要なことなのかなぁと。

 

成功するための失敗、も必要ですもんね。

1つの成功のための99の失敗なら、それらの失敗は失敗ではない、と考えることもできます。

 

 

 

 

 

 

もう今更・・・という感じもしますが、でもやっぱりそのうち行ってみたいです(o´艸`)