ぴよぴよ日和

ヨガインストラクターを目指している人の雑記です。

お気に入りの、デンタルフロス。

みなさんは、歯磨きにこだわっていますか??

私はどちらかと言うと、もともとは無頓着で、

 

よく虫歯で歯医者さんに世話になったり、

 

歯科衛生士さんから、

デンタルフロスとか歯間ブラシも使った方がいいよ」

などと、いつも歯磨きについてアドバイス(ダメ出し)されていました(´∩ω∩`)

 

でも今は意識が変わり、

歯磨きの時間を、大事にするようになりました!

 

妊娠中、歯茎からの出血が多くなったり、

普通にしてても『歯が痛い!』ことが多くなったりしたのですが、

どうもその頃から、少しずつ歯磨きに対する意識が変わってきたような気がします。

 

f:id:ananemupo:20160712222453j:image

年に1度の歯医者さんより、

365日の歯磨きの方が、圧倒的に大事!

と今は強く感じています。

 

『習慣の力』ってやつです٩(。•ω•。)و

 

まず、変わったこと。

 

電動歯ブラシを使うようになった。

 

出産後、某社の『ダイヤモンドクリーン』で磨くようにしたら、歯の表面がツルッツルになって感動!

手放せなくなりました。

 

デンタルフロスを使うようになった。

 

電動歯ブラシで磨くと表面が綺麗になったおかげで、今度は歯と歯の間が気になるように。

 

③昼間でも、気になったら歯磨きするようになった。

 

いつもツルツルが気持ちいい、という風になってしまいました。

特に人と会うとか、人前で話すとかの前は、

歯を綺麗にして、自信をつけたい!と思うように・・・

 

特に、デンタルフロスは使ったことがなかったので、 かなり行動が変化したなぁと実感しています。

デンタルフロスについては、結構こだわりができてきて、

 

はじめは〇林製薬の『△ようじ』を使っていたのですが、

奥歯の方までうまくフロスの部分を当てられなくて、断念しました。

安くて助かるんですがね・・・私の場合、口を怪我してしまうのですよ( ´'ω'` )

 

巻尺みたいになってるフロスは、コンパクトだし自在で便利ではあるけれど、

いちいちちぎったりするのが面倒・・・ということで断念。

 

クリニカのこれ↓はちょっと割高だけど、

使い始めちゃったらもう、これしか使えなくなりました。

f:id:ananemupo:20160712222453j:image

歯間に入りやすく、抜く時も楽!

しっかり歯垢がとれるし、奥歯にも当てやすい!!

ほんとこれ、快適すぎますー(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

 

 

お気に入りの歯磨きグッズで、

自分を丁寧にケアするのって、すごく贅沢だと思うんです。

 

これが本当の意味での、『自分にご褒美』だと思います。

 

ていうか歯は大事ですよー!

将来、インプラントできたらいいけど、

まだまだ高額だし、施術も楽ではないですからね!!!(うちの母談)