ぴよぴよ日和

ヨガインストラクターを目指している人の雑記です。

梅シロップ完成!なにこれ美味しいー( ゚д゚)

赤シソでシソジュースは作ったことがありましたが、

梅×氷砂糖で『梅シロップ』を作ったのは、今年が初めて。

 

作り方とか道具とか、よくわからなかったので、

Oisixさんのキットを使いました(*´ 艸`)

(丸投げ)

 

f:id:ananemupo:20160713184236j:image

氷砂糖が溶け切る前に、ちょっと発酵してしまったようで、泡立ちました( ´'ω'` )

 

そういうときは、少し煮沸手前くらいに温めて、アクをとると良いらしいです。

 

氷をいれて、ミネラルウォーターやソーダで割ると、すごく美味しい!

フルーティな梅の香り♡ε-(´∀`*)

 

氷砂糖と梅を、層になるように順番に入れて、

密閉容器で放置!超簡単!!

 

最近、風邪を引いて喉の調子が悪いのですが、

梅シロップジュースを飲むと、少し症状が軽くなる気がします。

まぁ当たり前か笑(ノ´▽`)ノ♪

 

家族にもかなり好評です。

 

また来年も作ります!

来年は、作る過程の写真もとります!!笑

(今年はとってなかった・・・w)