ぴよぴよ日和

ヨガインストラクターを目指している人の雑記です。

ヨガの講習生同志で、勉強会を開催してみました!

ヨガインストラクターを目指して、今年の1月から週末を使って講習を受けています。

 

これが結構、大変なんです。

覚えることが思ってたより多い!!

 

そして、

実際にクラスを担当するということが、いかに大変なことか!!

 

f:id:ananemupo:20160623232209j:image

 

右と左、お客様とは反対に自分は動き、口で正しく伝えられるかどうか。

 

話し方、声の大きさはどうか。

 

ポーズに入る時、そのガイドはシンプルでわかりやすいかどうか。

 

見た目や雰囲気から、インストラクターとしてのカリスマ性や信頼性を感じさせることができるかどうか。

 

 

 

実際にやり始めると、

結構、難しーい壁がたくさんあることに気づきます。

 

そこで、講習生同志で協力できることはしようよ!!と声をかけてみたんです。

 

自宅の一室を綺麗に掃除して、なんちゃってヨガスタジオ٩(。•ω•。)و

 

そうしたら今日は4人も集まっていただいて、とても楽しく有意義に過ごせました♡

 

何か画期的なことをしたわけではありませんが、心配なことや、自分だけで考えていることを口にしてみるだけで、

なんとなーく心が軽くなったり、明るく考えられるようになったりします。

 

講習生同志なので、共通の話題が多いです。

とても話が盛り上がりましたよ!

 

参加者の皆様に感謝!!