ぴよぴよ日和

ヨガインストラクターを目指している人の雑記です。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッフィーを可愛いと感じる理由

ミッフィーって可愛いですよね。 シンプルな顔。 口が×なところも可愛い! ↑うちの息子(2歳)、愛読の1冊。 「それにしても、シンプルな顔なのに、なんでミッフィーって可愛らしく感じるのだろう?」 と思ったんです。 でもこの絵本を見ていたら、 私気づい…

ヨガの講習生同志で、勉強会を開催してみました!

ヨガインストラクターを目指して、今年の1月から週末を使って講習を受けています。 これが結構、大変なんです。 覚えることが思ってたより多い!! そして、 実際にクラスを担当するということが、いかに大変なことか!! 右と左、お客様とは反対に自分は動…

俺のイタリアン 俺のフレンチ

今日も読んだ本のレビューです٩(。•ω•。)و 俺のイタリアン 俺のフレンチ (著者 坂本孝) 「行きたい!!」と思いつつ、実はまだ未経験な「俺の」シリーズ( ´'ω'` ) ちょうど、東京から札幌へ引越した頃に話題になっていて、 東京出張のときにはぜひ!と思って…

社会をよくしてお金も稼げるしくみのつくりかた

今日は本のレビューです! 読書も大好き꜀( ˊ̠˂˃ˋ̠ )꜆ 社会をよくして お金も稼げる しくみのつくりかた (小暮真久 著、ダイヤモンド社) 社会貢献することで、 やがて自分達にその恩恵がもたらされるんだよ!という話でした。 視点としては、企業経営側とし…