ぴよぴよ日和

ヨガインストラクターを目指している人の雑記です。

ミッフィーを可愛いと感じる理由

ミッフィーって可愛いですよね。

 

シンプルな顔。

口が×なところも可愛い!

 

f:id:ananemupo:20160629202609j:image

↑うちの息子(2歳)、愛読の1冊。

 

「それにしても、シンプルな顔なのに、なんでミッフィーって可愛らしく感じるのだろう?」

と思ったんです。

 

でもこの絵本を見ていたら、

私気づいたんです。

 

f:id:ananemupo:20160629202609j:image

 ほら。

 

f:id:ananemupo:20160629202907j:image

 ほらほら。

なんか、顔を傾けてる?

 

ほんの少しだけ、顔が傾いてるの、

わかりますか??

 

 

「首をかしげる」のには、

可愛らしく見える効果があるのかもしれません。

 

 

 

f:id:ananemupo:20160629203033j:image

↑我が家の愛鳥。(おおとりさま、という『千と千尋の神隠し』に出てくるキャラクターです) 

 

そういえばこの子も、

ちょっとかしげてるかも。

 

 

f:id:ananemupo:20160629203120j:image

「みんなも試してみてね!!」